えもい

最近エモい ってよく言いますよね。あれぶっちゃけあんまりよくわからないですよね、僕もわかりません(笑)

主観ですが僕がエモいを使う時は

 

1.どことなくちょっぴり哀しい

2.感情の昂揚を感じる、魂が揺さぶられる

 

の2つの条件が揃った時な気がします。(どうでもいいですよねw) たとえば空を見て、2年前に高校のみんなで見た空と似てるな、あの頃は輝いてたなあ、綺麗だなあ、、みたいな感覚の時に使います。あるいは思い出の曲なんかも僕にとってはエモいの典型例ですね。あと、いわゆる泣きのギターとか。ほんとに泣けちゃったらこの上ないサイキョーのエモです。

 

僕は"エモい"感覚を味わうのが大好きです、なんというか特有の充実感があります。残りの人生で僕はあと何回エモいを感じられるんだろう。