GYZE ASUHENOHIKARI

Twitterの140文字制限の中では言えないようなことを書くために勢いでブログはじめました。テキトーにのんびりやって行きます!

 

今日はGYZEの結成5周年ライブ。裏にフロントマンRyojiさんが1stアルバムを作ったと言うマンションがあり、上京初ライブをしたという最強の(?)ハコで見てきました。

 

思えばGYZEとの出会いは2年前、16の夏。新宿の塾に通ってた僕ですが当時塾の友達は2,3人しかおらず、僕は授業がおわったらご飯に行くようなこともせずひとり新宿DiskunionでCDをdigるようなキモオタクでした。(笑)そんなある日、塾帰りのunionでGYZEの代表曲Desireに出会いました。イントロからエンディングまで詰め込まれた慟哭のクサクサギターに思わず心震えたのが未だに忘れられないです。当時はガイズと呼んでいましたね。(笑)ギゼですよ

 

今日のライブでは曲はもちろんRyojiが涙ながらに語ってくれたMCにも心撃ち抜かれました。上京したての5年前Ryojiは "死ぬほど頑張っても上手くいかないのが自分の人生" そんなふうに感じていたと言います、(僕も調子よくない時たまにこう考えてしまうことがあります。)それでも今月2度の海外フェスに出演するほどのバンドになった、その"GYZE"の果てしない努力が僕の尊敬するRyojiの涙から鮮やかに伝わってきて、とにかく感動してしまいました。当たり前だけど、ヒーローは人一倍の見えない努力で輝いてるんだなって。

 

僕は半端者だし具体的な目標なんてまだあんまり決められてないけど、最近はイチローのMLB3000本安打だったり、リオ五輪の日本人の大活躍だったり、僕も小さな事を積み重ねてとんでもない所に行くような人生歩みたいな、と思わされますね。明日からまた頑張る。

 

ここでギゼのHonestyを歌います

Honesty〜🍪🍪孤独を背負い〜🍪🍪日々と戦ってる〜🍪🍪 

 

失礼。

 

追記:今日は多分世界で初めて(だんご三兄弟メタルアレンジ)めたる三兄弟を生で見れたんじゃないでしょうか(笑)、サイコーですね。

 

f:id:Moriboso_xx:20160811005301j:image